上野耕平 UENO KOHEI

CONCERT

2021.
03.11
(木)

“わ”で奏でる東日本応援コンサート 2021 in 日本武道館

東京
17:30 開場 18:30 開演

「“わ”で奏でる東日本応援コンサート 2021 in 日本武道館」無観客開催ならびに無料ライブ配信のご案内(2021.2.18更新)
東日本大震災から 10 年が経とうとしています。
改めて、犠牲となられた方々に追悼の意を表しますとともに、今も復興と向き合う被災地の皆様方に心よりお見舞いを申し上げます。
10 年の節目、日本武道館の会場で、ご来場いただいた皆様とともに復興への希望の“わ”を描くため、準備を重ねてまいりましたが、新型コロナウィルスの感染拡大の状況に鑑み、またご来場の
皆様の健康と安全を第一に考え、この度の「“わ”で奏でる東日本応援コンサート 2021 in 日本武道館」の公演は、無観客ならびに無料ライブ配信での開催とさせていただくこととなりました。
ご来場を楽しみにして頂いた多くの皆様には、深くお詫び申し上げます。
会場で集うことは叶いませんが、離れていても、音楽の力で一つになることを願い、無料ライブ配信ならびに、リモートで皆様の想いを寄せていただける企画を予定しております。詳細につきまして決まり次第ご連絡申し上げますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。私たちは決してあの日を忘れる事はありません。
今後も音楽の力が、被災者と支援者の心をつなぐさらに大きな”わ“となることを信じて、活動を続けてまいります。
皆様の変わらぬご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


■出演

スペシャルゲスト:辻井伸行
参加アーティスト:サラ・オレイン/渡辺真知子/サーカス/大橋純子/小林沙羅/上野耕平
名誉音楽監修:前田憲男
音楽監修:宮川彬良
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団/クリヤ・マコト
司会:宮本隆治

 

■公式サイト

https://www.seiko.co.jp/sports_music/music/wa/concert2021/

セイコーは、2011年の東日本大震災以来、東北3県と東京で継続して「“わ”で奏でる東日本応援コンサート」を開催しています。

コンサート名称の“わ”には、支援活動の「輪」、被災者と支援者で手を取り合う「輪」、将来への希望や思いをつなぐ「輪」、皆で一丸となって復興に取り組む調和の「和」、元気な日本の「和」など、“わ”の絆を広げていきたいという強い思いが込められています。

あの日から、10年。

震災直後、支援者が被災者を応援する場だったコンサートは、今では被災者自らが参画し、復興への道のりを力強く前進する希望の舞台となりました。音楽は、心に希望の灯をともし、いつでも復興と希望の力となってくれます。

笑顔の花咲く歌と、音楽の力で、希望に満ちた未来に向かって、これからも復興の歩みと共に進み続けます。